なんじゃもんじゃ
nanjya_monjya   Chionanthus retusus


















松江城内にある珍しいなんじゃもんじゃの花の写真集♪
無料フリー素材としてご利用できます





壁紙MENUに もどります   なんじゃもんじゃのページへ






なんじゃもんじゃは、国内では長崎県対馬地方と、

岐阜県東濃地方にだけ自生している大変珍しい木です。

ここ松江城内にあるなんじゃもんじゃは、

昭和15年に松江市奥谷町の杉坂治氏が松江市に寄贈したものです。

5月初旬から中旬にかけて真っ白い花が、

あたかも雪が降り積もったかのように木一面に咲き誇ります。



■和名:ヒトツバタゴ  ■学名:Chionanthus retusus  ■科:もくせい科(mokusei_ka)


写真利用と著作権について
     
松江城のなんじゃもんじゃ
2009_09
1000万画素
松江城のなんじゃもんじゃ
2009_09W
1000万画素:ワイド画面専用
松江城のなんじゃもんじゃ
2009_07
1000万画素
松江城のなんじゃもんじゃ
2009_07W
1000万画素:ワイド画面専用
松江城のなんじゃもんじゃ
2009_08
1000万画素
松江城のなんじゃもんじゃ
2009_08W
1000万画素:ワイド画面専用
松江城のなんじゃもんじゃ
2009_05
1000万画素
松江城のなんじゃもんじゃ
2009_05W
1000万画素:ワイド画面専用
松江城のなんじゃもんじゃ
2009_06
1000万画素:ワイド画面専用
松江城のなんじゃもんじゃ
2009_06W
1000万画素:ワイド画面専用
松江城のなんじゃもんじゃ
2009_03
1000万画素
松江城のなんじゃもんじゃ
2009_03W
1000万画素:ワイド画面専用
松江城のなんじゃもんじゃ
2009_04
1000万画素:ワイド画面専用
松江城のなんじゃもんじゃ
2009_04W
1000万画素:ワイド画面専用
松江城のなんじゃもんじゃ
2009_01
1000万画素
松江城のなんじゃもんじゃ
2009_01W
1000万画素:ワイド画面専用
松江城のなんじゃもんじゃ
2009_02
1000万画素
松江城のなんじゃもんじゃ
2009_02W
1000万画素:ワイド画面専用
松江城のなんじゃもんじゃ01
1000万画素:ワイド画面専用
松江城のなんじゃもんじゃ02
1000万画素:ワイド画面専用
松江城のなんじゃもんじゃ03
1000万画素:ワイド画面専用
松江城のなんじゃもんじゃ04
1000万画素:ワイド画面専用
松江城のなんじゃもんじゃ
2008no3
1000万画素
松江城のなんじゃもんじゃ
2008no4
1000万画素
松江城のなんじゃもんじゃ
2008no5
1000万画素
壁紙:松江城山公園のなんじゃもんじゃ
松江城のなんじゃもんじゃ
2008no1
1000万画素
松江城のなんじゃもんじゃ
2008no1
1000万画素
松江城のなんじゃもんじゃ
2008no2
1000万画素
壁紙:松江城山公園のなんじゃもんじゃ
壁紙:松江城山公園のなんじゃもんじゃ
壁紙:松江城山公園のなんじゃもんじゃ
壁紙:松江城山公園のなんじゃもんじゃ
壁紙:松江城山公園のなんじゃもんじゃ
壁紙:松江城山公園のなんじゃもんじゃ
壁紙:松江城山公園のなんじゃもんじゃ






ページトップに戻ります